10/07/2011

R.I.P. Steve Jobs


去年、”世界ってつながってるんだなー”と感じた。

その理由の一つが、
iPhone, iPad, Mac BookなどのApple製品をあらゆるところで目にしたこと。


世界中の人々が同じ製品に憧れ、
その製品によって世界中の人々の生活が変わり、
それによって繋がっていく世界を見たから。

その人気に、びっくりした。



ASEAN11カ国+日本のみんなで旅をしてたから、
どこの国の移動中も、みんなiPhoneを持って

「あ、ここwifi入る!」
「まじで!メールチェックしよ!」

って言ってた。

今も、iPhoneを使って世界中の友達と繋がっていられる。


そんな世界を作ったのが、Steve Jobsだった。



オバマ大統領の追悼コメント


「ミシェルと私はスティーブ・ジョブズ氏死去の知らせをきき、悲しみにくれています。
スティーブは最も素晴らしいアメリカの革新者の1人でした。
物事を違う風に考える勇敢さ、世界を変えることができると信じる大胆さ、
そしてそれを実行する才能を持った人でした

この星でもっとも成功を収めている会社をガレージから作り上げたことで、
彼はアメリカの独創性を示しました。
コンピューターを個人のものとしインターネットを我々のポケットに入れたことで、
彼は情報というものに革命を与えました、
手が届くというだけでなく直感的で楽しいものに変えました。


彼の才能がストーリーになることで、たくさんの子供や子供のような大人に楽しみを与えました。


スティーブ自身が言っていたように、毎日が最後の日であるように彼は生きました。
だからこそ、私たちの生活を変化させ、業界全体を形作り直し、
人類の歴史で最も稀なゴールを達成することができたのです。
彼は、私たち1人1人の世界の見方を変えました。


世界は独創的な人を失いました。


世界中の多くの人々が彼の死を彼が発明した端末で知ることになったというのが、
彼の成功への何よりもの賛辞になるのでしょう。


ミシェルと私より、スティーブの妻ローレンさん、家族、そして彼を愛した全ての人に
お悔やみの言葉を申し上げます。」






R.I.P. Steve Jobs



0 件のコメント:

コメントを投稿