10/02/2011

インド女2人旅 2日目(デリー)

2011/9/12

お昼ぐらいにのんびり起床し、
HOTEL PAYALの人にこれからの予定を聞かれチケット購入の交渉。



私たちは
デリー→ジャイプール→アグラ→バラナシ→デリー
という王道なルートで移動。


PAYALで紹介されたのは、
  1. 全て列車で移動+ホテル付きのプラン
  2. デリー→ジャイプール→アグラをドライバー付き車で移動、それ以外は列車+ホテル付き
という2つのプラン。



その時は相場もよく分からなかったから、
夕方に戻ってきた時に決める!と言って

お昼ごはんへ♥


GreenChiliというお店に。
メインバザールにあるのでPAYALからこのお店まで徒歩10分弱ぐらい!

カレーおいしかった。(この日はまだ初カレーだったし・・(笑)

夜はバーになる店だからか、
なぜか外から中が見えないようにガラスに何か貼ってあって、
その状態でいかつい男の人がいっぱい入ってきて、
その上2回ぐらい停電してちょっと怖かったけど。

なんかあったら逃げられないなーと思って。何もなかったけど。(笑)




食べ終わった後は、すぐ近くのシゲタトラベルへ。
列車の手配の見積もりをしてもらった!
ここで相場チェック。
チケット代+それぞれに200ルピーの手数料で、上記ルートで1万弱だったかなー



その後はリキシャーでカーンマーケットへ。
ここ、インドの銀座らしい。
確かに全て高かった!日本と同じぐらい。外国人のための、っていう感じ。

うろうろお店を見つつ、
旅情報を得るためにwifiが使えるカフェへ。
アップルパイおいしかった:P

ここも超快適で、日本のカフェに比べると安いかな、ぐらい。
でも今考えるとやっぱり高かった!

(お店の名前忘れちゃったけど、
赤い看板にcrepeかなんか書いてあった気がする。(笑)





夕方って言ってたけどもう夜になったのでPAYALに戻って、
結局(2)をちょっと変更して、

デリー→ジャイプール→アグラまでの車移動
+アグラ→バラナシ→デリーの2等(?)の電車
+ジャイプールのホテル
を2万2千YEN(までディスカウントしてもらってw)で購入!

元々言っていたプランでは全てのホテル付きだったけど、
ジャイプール以外の言われたホテルは
口コミが微妙(というか悪かった)のでなしに。


こんな感じでインド旅行のいろいろが決定:)♪

PAYALの人には多分ぼったくられることもないと思うので、
安心していろいろ相談できると思いまーす。
もっと安くしてよーとか言いまくったのでお礼にここで宣伝しておくw
名前忘れたけど、このおっちゃんは日本語も話せた:)



その後は同じくPAYALに泊まっていた坂本さんと3人でご飯!
インドのプリ―で働かれていて、日本に帰国予定とのこと。
その後お昼を食べたGreen Chiliでビールを飲み、
散々喋って帰宅♥




0 件のコメント:

コメントを投稿