10/08/2011

インド女2人旅 3日目(ジャイプール)

2011/9/13

この日はデリーからジャイプールへの移動日。

デリーで少し前にテロがあったことから、
デリー観光は後にまわして移動することに。どうせ戻ってくるし。


車での移動にしたので、ドライバーと会い、移動開始!

PAYALを出たところにめっちゃ良い車とインド的に普通の車が止まっていて、
そのめっちゃ良い車はこの契約をしたおっちゃんのやつで、
インド的に普通な車が、うちらの移動する車だった。(笑)

うちらの車はこれ。



トラのシールが貼ってあって、見つけやすい。(笑)


途中でチャイを飲みつつ休憩。



インドのチャイは本当においしい。
元々チャイ好きだから、幸せでした。


お昼ごはんは、外国人向けにやってます!って感じの
値段が相当高めのレストランに連れていかれ、
Thaliを。


これを食べて、Paneer(チーズ)が嫌いなことを発見。
カッテージチーズで、豆腐みたいにぽろぽろしていて、日本のと全然違った。


時間がかかりながらも、8時にデリーを出発して15,6時ごろにジャイプールに到着。


少しだけマーケットを見て、ホテルでのんびり。

PAYALの人がつけてくれたホテルは、
Maharani Palaceというところ。
ゲストハウスではなくて普通のホテル。

3つ星?だった気がする…
ちゃんとした綺麗なホテルで、
閑散期なのかこのホテルをつけてくれたのはお得だったと思う!



ロビー、こんな感じ。

ここでwifiが使えて、Rs100/hour。
日本と変わらない…=高い!
まあいいけど。って感じで毎日情報収集のために使ってた。(笑)


この日はホテルのレストランでご飯。
全然お客さんがいなくて不安になったけど、おいしかった!


中華。(笑)

左のやつはポテトに見えるけど、あんかけ麺みたいな。揚げてある麺。



部屋でのんびりして、Animaxとか見ながら就寝。
やっぱり日本のアニメ文化は、すごい!


0 件のコメント:

コメントを投稿